moto g8 powerその後

はてなからリマインダーが来てブログのことを思い出しました。(不満や不具合がなくなったのですっかり忘れていた…) スマホに関して最近は、

  • カバーを付けるとちょっと大きいし、3800円の端末なので良いか!ということでむき出しで使い、2度ほど地面に落として四隅が傷だらけになり、それで愛着が湧いてきました。傷を気にしないで使えるって良いかも。今までは使い終わったときの転売を考えてカバーつけて使ってましたが、傷だらけになってもカバーなし良いかもしれないなぁ。
  • モバイルSUICAがなくなったのでPaypayを使っていたのですが、Paypay月額50000円までしか使えず、それ以上使いたい場合は銀行口座に直結せよとのこと。何となくそれは嫌なので、物理SUICAオートチャージ金額を上げて、物理SUICAも持ち歩くようにしています。
  • やっぱりモバイルSUICAはあってもいいなぁと思い、AQUOS Sence4が安かったので見に行きましたが、幅がちょっと小さい。私には幅75mmくらいが丁度いいみたい。かといってAQUOS Sence4 plusはちょっと大きいので、とりあえずは見送り。いまメインで使っているOCNがeSIMに対応したら、Google Pixelとかもありかも。
  • 首都圏の駅の前で通信できなくなることがあり、端末の不具合かと思いましたが、再起動してもダメ。どうも楽天UNLIMITのせいみたい。楽天UNLIMIT、お店の中に入ると繋がらなかったり、ZOOMしてると片通話になったりと、メインとして使うにはちょっと不安。ドコモが新料金プランを出したので、あれに罠がなければ、楽天UNLIMITは無料期間終了と同時に解約して、数年ぶりのドコモもありかもと思い始めています。
  • Oppo Reno3 Aの価格を見ると随分下がってます。買ってすぐ手放したものとしては、やっぱりねぇ、という感じ。