AQUOS sense4 plus売却

AQUOS sense4 plus、文句を言いながら使い続けるのもどうかと思ったので、手放しました。

 

評価のまとめ(◯:良かった △:イマイチ ✕:ダメ)

◯ 通知LED(ついてる機種は珍しい。ただし小さくて目立たない)

◯ おサイフケータイ(ただしSUICAアプリはアップデートで✕になった)

◯ サイズ(画面が大きい)

◯ DualSIM(microSDと排他なのは△だがメモリ128GBなので何とかなる)

◯ 性能(ゲームはしないので余り困ることはない)

△ 電波の受信性能(時々ネットが繋がらなくなる。再起動で治る)

△ 指紋センサー(反応が悪い、スワイプで通知ウィンドウ表示ができない)

△ CripNow(誤作動多い。その後アップデートされたようだが使ってないので不明)

△ アップデート(他社と比べて、頻度が低く、対して改善されない)

△ リラックスビュー(屋外で画面の色がコロコロ変わる)

△ アシストキー(アシスタントアプリしか割り当てられない)

△ ホームアプリの出来(アイコン表示数を増やせず、スカスカ)

△ 充電速度(高速充電でも最高13W。他社スマホなら18Wとか出ます)

△ 付属品(ヘッドホンついてない。充電器は大きくてケーブル固定)

△ 自動明るさ調整(明るすぎたり暗すぎたり。手で直しても学習しない)

✕ いたわり充電機能がない(ASUSは安い機種にも付いてた)

✕ カメラ(論外。ピント合わせが遅い/合わない、タッチシャッターがない) 

 

という感じでイマイチなスマホでしたが、市場では人気らしく、ほぼ買った値段で売れたのは唯一良かったです。