Jepster+のオフライン化(地図のレベル)

前の記事)地図のレベルが縮尺で出てればわかりやすいのですが(探したらありそうな気はしますが)、とりあえずレベル10~15のサンプル。

場所は適当です。レベルを上げても拡大されない箇所があったので、そことの境目を選んでいます。

f:id:temporary_user:20210502143757p:plain

レベル10

f:id:temporary_user:20210502143813p:plain

レベル11(右上)

f:id:temporary_user:20210502143903p:plain

レベル12(右上)

f:id:temporary_user:20210502143928p:plain

レベル13(右上)

f:id:temporary_user:20210502143953p:plain

レベル14

f:id:temporary_user:20210502144013p:plain

レベル15

地図の挙動は、

  • -を押すと一つ下(荒い)のレベルを表示
  • +を押すと一つ上(細かい)のレベルを表示(無ければ今のレベルをそのまま拡大)

という感じです。

 

レベル16や17も作ってみましたが、これは地図を見ながら細かい路地をたどるみたいなときにしか使わなそうなので、レベル15で広域を出力しておけば事足りるかなと思いました。

 

おまけ:Googleマップのオフラインマップ

Googleマップもオフラインマップに対応しているので、こちらでも同じようなエリアをダウンロード。ナビが必要なときはGoogleマップを使うことにします。

(車の運転だったらSIMを入れて渋滞状況を拾いたいですが、自転車だったら特にそこまでしなくても事足りるので)