宮古島 お土産 イマイチ

宮古島土産、職場や友人や親戚にあげるもので、かさばるもの(お菓子、塩など)や重いもの(泡盛、加工食品など)はゆうパックで発送、家族向けのものは(持って帰りたいので)下地島空港Coral port the Shopで購入しました。が、

紅芋タルト

よく見る形のもの(小判型のクッキー生地に、うねうね紅芋ペースト)のがなかったので、たしか、宮古島紅芋タルトという名前のもの(小判型で、2層ペースト?のもの)を買いました。が、家族に「なんか違う」と言われて、残ってしまいました。通常の紅芋タルトなら買った翌日にはなくなるのに…。と思って残りは自分で食べましたが、なんかぼんやりボソボソした感じで、イマイチでした。(後日、近所のスーパーの沖縄フェアで定番の紅芋タルトがあったので買って帰ったらやっぱり翌日にはなくなりました)

鰹塩辛

素朴な瓶詰めでしたが、家に帰ったら中身が漏れてました。万が一に備えてビニール袋に入れておいたので被害は少なかったですが、塩辛みたいな食べ物で密閉が甘いってどうなのか… 味も非常にしょっぱくて体に悪そうだったので、半分食べて処分しました。

「なみのね工房」のノンホールピアス(イヤリング)

一度つけたら壊れました。普通につけ外ししただけなので、これは流石に不良品でしょうね。お土産の中ではけっこうなお値段したのに…。

 

食べ物はしょうがないですが、ピアスは癪に障るなぁ…