2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Oppo Reno3 A その他細々とした不満

OTG設定が深いところにある パソコンとのファイルのやり取りにUSBメモリをよく使うのですが、OTG設定を変えないと使えない。その上この項目が深いところにあっていちいち不便です。 Adguardの効きが悪い? 広告ブロックのAdguardというアプリを使っています…

Oppo Reno3 Aの音量設定がわかりにくい

Oppo Reno3 Aの音量関係の「モード」、設定メニューや、マニュアルを見ていると、いくつか単語が出てきます。 通常モード ミュート マナーモード サイレントモード おやすみモード 着信拒否 マニュアルによれば マナーモード(ミュート):着信音や操作音な…

Oppo Reno3 Aに音量関連のウィジェットをインストール

OppoReno3Aは音量ボタンを押すと、メディア音量か着信音のスライダーが表示されます。 場所は画面の左端 スライダーの下の「:」を押すと、他の音量の設定も表示されます。 左から、メディア音量、着信音、アラーム音量 左から、メディア音量、着信音、アラ…

Oppo Reno3 A 不満な点

スペック的、サイズ的には納得して購入したのですが、使っているうちにこんなあたりが不満になってきました。 カメラ 動画を撮影すると、ピントが合ったり外れたりを繰り返します。画面をタッチすればそこにピントが合うようです。これは流石に不具合でしょ…