2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

AQUOS sense4 plus カメラまだまだ

アップデート直後は「ひどかったのが普通になった」と書きましたが、夜景を撮ってみたら全然ダメでした。 作例1 面白い形の橋があったので、ズームして撮影しようとしましたが、ピントが合いません。画面をタッチしてもダメ。何枚撮ってもダメ。AIをONにして…

クロスバイクのママチャリ化(スタンド交換)付け直し

(前の記事より)Nesto Vacanze-1のスタンドをセンタースタンドを快適に使っていましたが、ある日スタンドを足で跳ね上げたら、勢いでズレてしまいました。 快適すぎて、定期的に緩んでないか確認するのを忘れていました… 自転車をひっくり返して外してみる…

スルーアクスル対応ディスプレイスタンドの改造

(前の記事より)スルーアクスル対応ディスプレイスタンドを購入しました。自転車はTREK Émonda ALR 4なのですが、そのままでは形状が合わない上、幅が狭くて使えなかったので、改造しました。 購入したスタンド 台湾Super B - Bike storage stand - TB-1915…

リボーンマジックがイマイチな件

メタボ予備軍になった関係で、リボーンマジックというサービスを使わされています。 www.nttdocomo.co.jp これを書くにあたって検索してみてドコモだと初めて知りました。ドコモのサービスにありがちな(古くはシグマリオン、最近だとらでぃっしゅぼーや NOT…

AQUOS sense4 plus アップデートでカメラ改善(しなかった)

(昨日アップデートがありまして、ひどかったカメラが、普通くらいにはなりました。 k-tai.sharp.co.jp カメラを起動すると、中央辺りにすっとピントが合うようになった 暗いところでも(時間がかかるが)だいたいピントが合うようになった (後日追記) と、…

ツールボトルの中身(パンク修理キット)

自転車のツールボトル(パンク修理キット)は友人のアドバイスや本で見た情報で中身を揃えています。最近、ビクトリノックスを入れとくと良いと言うのをどこかで見かけまして、ツール缶すでに満員なのですが、工夫して詰め込むついでに、今の構成の重さを測…

AQUOS Sence4 plus購入と反省

moto g8 powerは電池は持つし、AndroidOSはほとんど素のままで余計なことしてないし、カメラは画質はイマイチだけどメモとしては十分だし、安く買えたのでむき出しで遠慮なく使えるし、何より電池が異様に持つし(2日に1回充電する感じ)で、全く不満なく使…