2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ロードバイクにバックミラー装着2/2

(前の記事から) ドロップエンドに装着する、ミラーが(あさひのより)大きめのやつというとこのあたり。 キャットアイBM-45(直径45mm) www.cateye.com BUSCH&MULLER CYCLESTAR(ブッシュ&ミューラー サイクルスター) 901/2…直径60mm 903/2…直径80mm www.g…

ロードバイクにバックミラー装着1/2

クロスバイクにバックミラーを付けていたので、当然ロードバイクにもつけることに。納車時にミラーを買うのを忘れたので、とりあえず近所の自転車屋でこれを購入。 あさひ ドロップエンドにつけるバックミラー 確か980円。その後1年近く使っていました。 こ…

クロスバイクにバックミラー装着

クロスバイクはママチャリと違って車道を走ることが多いので、バックミラーは必須と思っていました。それで、まずは取り付け準備。 グリップエンドの加工 グリップエンドをカッターで切ります。中にエンドキャップが入っていたので引っこ抜きます。 キャット…

クロスバイクのママチャリ化(サークル錠取り付け)台座の更新

クロスバイクにサークル錠をつける際、泥除けの台座をさけるためにゴムの台座を挟んでいましたが、ゴムなので固定が甘く、鍵を開閉する際に動きます。 スポークに当たるほどズレることはないので、実害はないといえばないのですが、なんだか気持ち悪い。 と…

premier(プレミア)かんたん輪行袋 いれるだけ ロード用 ブラック

梱包したところ 最初のうちは楽しく自転車に乗っていましたが、自宅からの往復だと行ける範囲が限られるので、そのうち飽きてきて、いずれ輪行もしてみたくなるだろうなと思い、輪行袋を物色。 選定 縦型は金具を付けたりするのが面倒そうなので横型を選びま…