2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

eMeet Luna Liteが素晴らしい→一部勘違い?→売却

(前の記事より) 有線接続結果 eMeet Luna Liteのインプレはネットに出ていたので割愛して、有線接続の結果を記します。(Bluetoothは使うつもり無いので試してません) 結論から言うと、何でも有線接続で行けて素晴らしいです。 Androidスマホ(USB Type-C…

ANKER PowerConfを買い替え、eMeet Luna Liteを購入

ANKER PowerConfからの買い替えにあたり、要件を再整理。 要件 PCでも、Androidでも、iPhoneでも使いたい PowerConfでBluetooth接続に懲りたので、有線接続が良い(非常用にBluetoothはあって良い) 自分以外の人も使う可能性があるので、使用前に色々設定が…

Anker Powerconf Bluetooth接続のノイズと、有線接続

昨年、コロナで初めての緊急事態宣言が出た頃、テレワークやリモート会議が増え、これは個人的にもオンライン会議用スピーカー持ってたらあったら便利かもなと思い始めました。 職場ではYAMAHAの大きいやつ(YVC-1000)を使っていて、たいへんよく考えられて…

Panobike+の後継探し2(Jepster)

(前回からの続きです) 結論:今後これを使います Jepster www.jepster.nl 次点:要件は満たしている ipbike(色と見た目が独特。使い方がむつかしい。有料だが1回限り) Urbanbiker(画面がゴチャゴチャしている。終了時の広告は1回払いで消せる) Ride …

Panobike+の後継探し

サイコンを買う前にまずはスマホで試してみようと思い、いろんなアプリを試してPanobike+をインストール。 現役を引退したmoto g8 powerを自転車専用にしミノウラのスマホホルダーにセット 自転車にキャットアイのスピード&ケイデンスセンサー(ISC-12)を…

ボントレガーのテールライトのシートステー取付台座作成3

(前の記事より)方法4はネジを買う必要があるので、まず方法3を試してみました。 丁度M5の短めのネジ(25mm)が余っていたので、交換。 手前から ネジ ゴムワッシャー GoProアダプタ ワッシャー4枚 GoProアダプタ ゴムワッシャー ボルト留め です。 斜め前…

ボントレガーのテールライトのシートステー取付台座作成2

(前の記事より)CATEYEの台座(取付バンドBS-3N)が届きました。 テールライト、GoProアダプタ、取付バンドを並べて、組み合わせ方を検討。 方法1(失敗) まずは、GoProアダプタを、取付バンドで挟んでみます。 GoProアダプタの幅が広くて、取付バンドに収…

ボントレガーのテールライトのシートステー取付台座作成

ロードバイクのテールライトは、Bontrager Flare R City Rear Bike Lightというのを使っています。 www.trekbikes.comこれが非常にすぐれものでして、日中でも遠くから見えるそうなのです。実際これを点けていると、車が十分な感覚を持って追い越していって…

自転車用ヘッドライトNavi800取り付け

(前の記事より)箱の写真は省略。開封の儀のたぐいはNavi800で検索して他の方のブログをご参照ください。安っぽさはありません。ロゴの脇に粉を噴いていましたが、拭ったら取れました。 中身 ・本体 ・ブラケットとゴム板(スペーサー) ・充電用ケーブル(…

自転車用ヘッドライト買い替え

クロスバイクにCROPS SX-8 1Wというライトがついてきたのですが、クロスバイクのライトをリムダイナモ化してしまったのでこのライトがあぶれてしまい、ロードバイクに転用して使っていました。 www.crops-sports.com が、 頻繁に電池交換が必要(単4乾電池×3…