ボントレガーのテールライトのシートステー取付台座作成3

前の記事より)方法4はネジを買う必要があるので、まず方法3を試してみました。

 

丁度M5の短めのネジ(25mm)が余っていたので、交換。

手前から ネジ ゴムワッシャー GoProアダプタ ワッシャー4枚 GoProアダプタ ゴムワッシャー ボルト留め です。

f:id:temporary_user:20210310015931j:plain

斜め前から

f:id:temporary_user:20210310020002j:plain

横から

f:id:temporary_user:20210310020018j:plain

後ろから。電池が切れたときのためにリフレクターもつけています

インプレ

  • 台座の上側からテールライトを差し込んで装着するので、落ちる心配はありません
  • サドルポーチの影にならない範囲でなるべく上の方につけましたが、少しタイヤを照らす感じになります。
  • ネジとワッシャーで締めているだけなので、ライトを外すと角度が変わります。(専用の台座だったらギザギザが噛み合って角度が変わらないのですが、代用品だからやむ無し)(滑り止めワッシャーを挟めばズレないと思いますが、まだあんまり傷をつけたくない)

これだったら少々曲がっても角度がズレても、サドルポーチにつけるほうが良いかな…純正の台座だったらまた違うのかもしれませんが。

というわけで方法4のためにネジを買うのは中止。注文した純正のシートステー台座が届くのを待つことにします。