eMeet Luna Liteが素晴らしい→一部勘違い?→売却

前の記事より)

有線接続結果

eMeet Luna Liteのインプレはネットに出ていたので割愛して、有線接続の結果を記します。(Bluetoothは使うつもり無いので試してません)

結論から言うと、何でも有線接続で行けて素晴らしいです。

f:id:temporary_user:20210330133019j:plain

Androidスマホ(USB Type-C)

  • Φ3.5 4極ケーブル…◯
  • USB Type-C~Cケーブル(Amazon)…◯

iPad第八世代

  • Φ3.5 4極ケーブル…◯
  • USB Type-C~Lightningケーブル(iPad付属品)…→これ勘違いかもしれません ✕

  ※Φ3.5 4極ケーブルの方が音がクリア

Androidタブレット(microUSB)

  • Φ3.5 4極ケーブル…◯
  • USB Type-C~Cケーブル(Amazon)+microUSB変換アダプタ(ARKTEK)…◯

WindowsノートPC

  • Φ3.5 4極ケーブル…◯
  • USB Type-C~Aケーブル(eMeet付属品)…◯
  • USB Type-C~Cケーブル(Amazon)…◯

 

ANKER PowerConfを買う時に、LiteじゃないeMeetも視界には入ってたのですが、無視していました。最初からeMeetを買っておけばと後悔しきりです。

あとはケースだな… PowerConfには質感の良いケースが付いていましたが、eMeet Luna Liteにはついていません。Amazonでは1500円位するケースも出てますが、せっかく本体を安く買ったので、ケースも100均で探してみようと思います。

 

(2022/1追記)

上記のように何でも有線でいけると思っていたのですが、スマホとの相性なのかスマホ側の機能の問題なのか、職場の他人のスマホを挿しても使えないこともちらほら。人のスマホを借りて再現性を確認するのも面倒で、次第に使わなくなり、そのうち職場に大きな部屋対応のマイクが導入されたので、ますます出番がなくなり、メルカリで売却してしまいました。

結局はYAMAHAとかJabraとか、名の通ったメーカーのはそれなりに良い、という当たり前の結論に達しました。遠回りした…