クロスバイクのママチャリ化(スタンド交換)3

前の記事より)NESTO Vacanze-1にセンタースタンド取り付けの続きです。

 

センタースタンド調べてみたら、だいたいMASSLOADのものにたどり着きました。

www.cl-massload.com.tw

MASSLOADの他、GIZA PRODUCSTS、NOGUCHI、Cycledesignなどからも出ています。OEM

 

MASSLOAD CL-KA56

gizaproducts.jp

MASSLOAD CL-KA47

ec.cb-asahi.co.jp

 

MASSLOAD CL-KA88

www.cl-massload.com.tw

 

他にこんなのも。

ESGEダブルレッグスタンド

www.unico-jp.com

 

比べると、

  • ESGE 見た目スッキリしてかっこいいが、ちょっとお高い
  • CL-KA88 安く、Amazonのレビュー件数が非常に多く、見た目もシュッとしててかっこいいのですが、一番重い(770gとか808gとか書いてありました)
  • CL-KA47 置いたときには安定しそうだが、跳ね上げたときにあまり高くまで上がらず見た目が気になる。段差で擦りそう(レビューを見るとそんなことはないようですが、見た目的に)
  • CL-KA56 重さは560gとか。畳んだときにチェーンステーに沿うかたちになり見た目がスッキリ。値段も2番めに安く、同じ型番の各社の分を合わせるとAmazonのレビュー件数もソコソコあるので、大丈夫かも。

ということで、MASSLOADのCL-KA56にしました。色は(納期が早くて安かったので)シルバーとし、あとで黒に塗装します。

f:id:temporary_user:20210125141852j:plain

MASSLOAD CL-KA56

続きます