moto g8 power バッテリーの持ちが良い

バッテリーが異常にもちます。Oppo Reno3 Aの1.25倍ですが、それ以上にもつ感じ。Accubatteryで測ったら設計容量より少し多めに出ました。

f:id:temporary_user:20201012132143j:plain

Accubatteryで測定

以下はBattery Mixの画面キャプチャです。深夜に充電を外して、朝まで放置(階段状の部分)。在宅勤務で午前中少し使い、昼過ぎからはZOOMで開催されるセミナーに参加、夜はサイコンとして外で使ったのかな。特に省電力設定とか設定とかいじっていませんが、この例で2日持ってまだ余裕があります。

f:id:temporary_user:20201012132023j:plain

今気が付きましたが、満充電のまましばらくACアダプタ繋いでました。パソコンみたいに、満充電になったら充電カット、みたいな機能があるといいんだけど。

バッテリーが持たない機種だと外出前に満充電にして置かないと心もとないですが、これくらいバッテリーが持つと、余り充電タイミングを気にしなくて良くて、精神的に非常に楽です。これはいい買い物をしたかもしれません。