Oppo Reno3 A 良かった点

デュアルSIM快調

  • OCN mobile ONE(ドコモ回線)と楽天UNLIMITを挿して使っています。楽天UNLIMITはZoomで会議してると片通話になったり切れたりするので仕事に使うのは厳しいですが、普通にネットする分には問題なし。OCNは当面は通話Onlyです。

デュアルSIM快調

デュアルSIM快調

おサイフケータイ便利

  • それまでPaypayは使っていてそれなりに便利だったのですが、おサイフケータイはもう少し便利。レジで使う際、Paypayでは1)アプリを立ち上げて 2)支払いボタンを押して 3)相手に見せて の3ステップなのに対し、SUICAはレジにかざすだけの1ステップ。毎日のことなので、以外に気になります。
  • それまで物理SUICAも使っていたのですが、コロナのおかげで定期券支給がなくなり、在宅勤務が増えたので改札でオートチャージする機会も減り、物理SUICAの出番が減ってました。その店モバイルSUICAスマホでチャージできるのも便利。
  • 使える場所もSUICAのほうが多い。自動販売機、駐輪場等、無人のところでは圧倒的にSUICA
  • 口に出すのにも「ペイペイ」より「スイカ」のほうが恥ずかしくないんですよね…

 

ちょうどよいサイズと重さ

  • せっかく薄くて軽いので、むき出しで使おうと思っていたのですが、意外に持ちにくい。薄くて角が丸まっているので、支点が小さくなってしまうのか、しっかり持たないと安定しません。寝転がって使っていたときには、何度か顔の上に落としました。痛い。
  • 裏面がツルツルでカメラが出っ張っているので、テーブルの上に置くとカメラ部分がカチッと当たり、ちょっと気になります。また新幹線や飛行機のテーブルに置くと、傾斜によっては滑って落ちてしまう。
  • それで付属のTPUケースに入れたら、テーブルから拾い上げやすく、手への収まりもよく、ポケットに入れてもテーブルに置いても滑らず、傷を気にせず使えてちょうどいい感じ。以降、ずっとケースに入れて使っています。

付属品のカバーがいい感じ

付属品のカバーがいい感じ